日本対がん協会・ECC共同チャリティウォークイベント「リレー・フォー・ライフECCセルフウォークリレー」実施

2021.10.29

 総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:花房雅博)は、公益財団法人 日本対がん協会(所在地:東京都中央区)が主催する「リレー・フォー・ライフ(RFL)セルフウォークリレー」に協賛し、11月から1カ月間「RFL【ECC】セルフウォークリレー」を実施いたします。

 ECCでは1962年の創業当初から掲げる「世界の文化向上と平和に貢献」という理念を根底に、語学教育にとどまらず、「戦争・病気・貧困の三大苦をなくす」という思いのもと、さまざまな支援活動を行ってきました。日本対がん協会への支援もその一つで、本イベントはアプリを介して日本全国、世界中の方と活動を共有することが可能です。ECC従業員や生徒さまをはじめ、多くの方に呼びかけることで、本活動を支援してまいります。


■リレー・フォー・ライフ(RFL)とは
 リレー・フォー・ライフは、がん征圧とがん患者支援のために行われるチャリティ活動です。がん患者支援のため、アメリカのクラット医師が24時間走って募金活動をしたことから始まりました。彼の一歩が「がん患者支援活動リレー・フォー・ライフ」へと繋がり、世界中に広がっていきました。
 集まった寄付は、がんの新しい治療法や新薬開発、若手医師の育成、がんに関する相談事業、検診受診率向上の推進活動に役立てられています。

『RFL【ECC】セルフウォークリレー』 概要

期間 2021年11月1日~11月30日(30日間)
参加費(寄付) ひとり1,000円
*高校生以下、がんサバイバーは無料
(協賛企業・団体は、合計歩数に応じた寄付を行います)